top of page
  • 執筆者の写真koujisha

「発酵あんこの会」開催しました!

先週、2日間連続「発酵あんこの会」をセレンディーラボ淀屋橋さんにて無事終了。 両日ともに満員御礼をいただきまして本当にありがとうございました!




発酵あんこの全5種類。あずき・手亡豆・かぼちゃ・さつまいも・枝豆ずんだにもうひとつおまけに甘酒あんこもご試食いただきました!こちらは市販の甘酒と茹で小豆からでも作れる簡易版。ですがお味はほぼ同じに仕上がるのでまずはお砂糖不使用あんこを体験したい方にもオススメですよ~。右側にあるのは最中の皮軍団(^^♪

こちらにお好きな餡を挟んでいただくセルフ最中を楽しんでいただきました。


こちらは酵素が生きている生発酵あんこの冷やしぜんざいと、発酵かぼちゃあんことココナッツミルクで作るアジアンスイーツ風。こちらも好評でしたよ!


みんなで豆腐で作るヘルシーな白玉団子作りも♪

こちらと同じ内容のレッスンを来月10月11日(木)12日(金)11:00~ 江坂自宅教室にて募集中です。 江坂自宅教室では平日お昼間開催です。

平日お昼間の方が都合がよい方は是非江坂自宅教室へご参加くださいね(^^♪

#発酵料理教室#大阪#吹田市#江坂#糀舎#麹#糀#あんこ#発酵あんこ#和菓子#和スイーツ




閲覧数:95回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page