top of page
  • 執筆者の写真koujisha

「発酵あんこの会」江坂自宅教室Ver.2日間開催しました!

更新日:2018年10月14日

先月、セレンディーラボ淀屋橋さんで開催した「発酵あんこの会」

今月は江坂自宅教室でも2日間開催いたしました!



今回は2日間ともに不思議な出会いが♡ 1日目はマクロビ関係でお知り合いだった二人がたまたまこの日に一緒になりびっくり!!

近々私も交えてまたお茶でもしたいねという話になりウキウキしていたら、今日はお二人とも遠く岸和田の方から来ていただいたのですが、おひとりはパン教室を主宰されている先生。もう一人はなんとたまたまそこに通っていた生徒さんがご一緒になりこんな遠く江坂でお二人が出会うとは?!1年ぶりくらいの再会だったそうです。これまた不思議な引き寄せ感♡

最近なんだかこんなことがめっちゃ続きます。

きっと好きな事って狭い範囲でグルグルしていて、またこの出会いが次の素敵な出会いや出来事につながっていくのかな?なんて思っています(^^♪



さてさて肝心の「発酵あんこの会」はというと、お知り合いだったということもあり終始和やかな雰囲気♪白砂糖の体や心への影響の座学を終え、お楽しみの白玉団子づくりとご試食タイムへ。




米麹とお豆お野菜だけで生まれるカラダとココロに優しい甘みに皆さんご満足いただけたようで、今日はとても熱心な方が多く小豆のゆで方やら豆の薄皮についてはどうするのか?など詳細な質問などが飛び交いました。私が一押しの発酵食メーカー「発酵美人」の使い方に興味津々。




来月の甘酒レッスンや甘酒をたっぷり使った糀ヤンニョム&白菜キムチレッスンにもご予約いただきました。来月またお会いできるのが楽しみです( *´艸`)

「発酵あんこ会」とても好評だったのでまたご希望の声があれば開催したいなと思います!

#糀舎#発酵#発酵あんこ#あんこ#和スイーツ#和菓子#発酵料理教室#大阪#江坂



閲覧数:148回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page