「糀ごはんAdvance講座」新クラススタートしました!

5月から「糀ごはんAdvance講座」新クラスがスタートしました。

1年越しの開催となりました。昨年Basic講座受講後から1年待っていただいた皆様本当にありがとうございます。こうやって開催できて喜びもひとしおです。

本当に皆様に感謝です!


第1回目は甘酒を使ったお砂糖不使用「おいなりさん」と出汁が香る「茶わん蒸し」がメインのレッスン。一般的なおいなりさんはお砂糖たっぷりでめっちゃ甘くて食べた後に喉が渇く~っとなりますが、このおいなりさんは大丈夫。食べた後もお口もお腹もさっぱりしております。



春先は蒸す調理がカラダにもオススメ。おやつは「酒粕蒸しパン」を作りました。

一番滋味深かったのが「塩麹豆腐の白和え」塩麹に漬けたお豆腐が調味料にも和え衣にもなる優れもの!こちらもとっても好評でした。やっぱりこういう糀ごはんが一番落ち着きます。


今回はオンラインクラスも同時開催しております。オンラインクラスの方には材料キットが付いておりますので、ご自宅で動画を見ながらしっかりと学んで頂けます。

ご自宅ではご自身の慣れた環境でいつも使用している調理器具を使って動画で調理のポイントもわかるのでしっかりと身に付きます。

どちらのクラスもこれから半年間よろしくお願い致します!

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示